忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最古記事
カテゴリー
リンク
公演情報
劇団うてな 第12回公演 「VELIERO IL COVOへようこそ」
携帯用
最新CM
[12/01 夏月あみ]
[07/15 怪しい秘密警備員(誰だかわかりますよね)]
[08/14 ヨシケイ]
[04/04 ジーマ]
[03/12 櫻本参謀大佐]
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
大阪を中心に活動する劇団 うてなの稽古場日記
1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   ≫
264
8月ですよ!!
Comment(0)
おはようございます!!
本日朝5時半ごろ目が覚めてTVをつけ、僕の耳に入った最初のニュースは
「色々トラブル続きの加護さんですが・・・」という切り口の元・モー娘。加護ちゃんの離婚報道でした。。。
実は僕は昔、モー娘。ファンで加護ちゃん結構好きやったんだけどなぁ・・・(ハッピーサマーウエディングくらいの時期の)。今のトラブルメーカーみたいな感じではなかったんだけど・・・。

ってなんの話してるんだ、久々の登場 ヨシケイです!!

前回公演で最後の舞台にしよう(自分のなかで)と散々駄々をこねていた私ですが、蓋を開けてみると今回も出演することになりました!!あまりしゃべらないと聞いていましたが、がっつりしゃべってる気がします!!
出るからには頑張らなければと、徐々にスイッチを入れているところです!

さて、そんな本日の稽古場は・・・
客演さんも含めての読み合わせ&立ち稽古をがっつりしました。いや、まじでこの時期のうてなではありえないくらいがっつりです。具体的な数値で表すと、15時~18時15分まではマジ稽古してた気がします。まだ本番まで4ヶ月もあるのにですよ!?ありえないね~。気合入ってるね~。

↓稽古場の一コマ。MIKIO&客演の久保さん


稽古場の方も徐々に徐々に盛り上がってきましたよ♪

さて、稽古お休みだったジーマの為に本日のMIKIOの様子をお伝えします

*お昼はやはり麺類のMIKIO。今日はおにぎりが売り切れだったみたいです。


*がっつり稽古した後の、至福の時間のMIKIO。@きてや


こんな僕たちの公演は、11/28~29 @大阪芸術創造館です
観に来て下さいね!!(僕の最後の舞台になると思います。たぶん。笑)

以上 ヨシケイでした。

次回の稽古場日記は・・・コニシお願いします!
PR
263
はい、演出2の王子でございます。

7月25日のうてな。
客演の皆さんも稽古場に来てくれて、賑やかにやっております。
客演の方々に関しては、ちゃんと紹介せねばいけないと思いつつ。
今回も写真がない。
そろそろ紹介したいと思うております。来週はカメラ持って行こうかな。

今回は、いつもの方もいれば、新しい方もいれば、はじめてじっくりな方もいる稽古場。
いつもと違う、うてなカンパニー。
今週からがっつりみんなでたち稽古。
新しいうてなカンパニー。稽古してる様子を真ん前から見ていると、新鮮。楽しい。
各々が色々考えているのがよく見えて、もっと話したくなったり、いつもと違う感じ。
でも、できあがったものを観ると…目の前には、うてなテイストのコメディがあって。
新しい方の順応力なのだろうか。キャスティングで知らずしらずのうちに実はコメディよりな人を
呼んでいたんだろうか。大笑いしながらもどこか遠くを見てしまう、そんな稽古でした。

でもご安心あれ。
遊べば遊ぶほど、噛めば噛むほどってやつで。
時間が許せばずっとできんじゃねーかなってくらい
次から次へと色々出てきます。今までのうてなにはなかったものも、
ちゃんと出てきています!笑
お楽しみね!

次回は…久々に稽古場に登場予定のヨシケイさん!
写真も込みでよろしく!!

262
かや先生、ご多忙につき、代わりに登場。

最近、発声練習の時に、リードする(拍数取り)難しさを感じています。
どーも、みっきーこと、Mikioです。

この日も発声練習に始まり。

冒頭シーンの稽古。
因みにこのシーン、この日初稽古。
台本手放して、自由気ままにやりました。

え?うてながこの時期から台本手放す!?
と思われる方が大多数だと思います。

でもね。
台本手放してやったんですよ。

その結果。
体が筋肉痛になりました(笑)

どんなシーンになるのか。
どうぞ、11/28(土)、29(日)に大阪芸術創造館にてご確認下さい!!

その後、いつものように飲みに行き。

いつものように帰宅・・・のはずが!!

交通機関の麻痺が回復せず、大阪から脱することができなくなりました。

その後の様子は、劇団員ブログから確認できるかも!?(笑)

ということで、次回は王子!
よろしくー。
261
Greece in Japan
Comment(0)
脚本の日向です。

今日のうてな、
稽古のあいまに世界経済など語りあっておりましたが、

「ギリシャの国民ってなに考えてるんですかね?」
「なんでも、じぶんたちがヨーロッパで一番勤勉だって思ってるらしいですよ」
「そんなわけあるか!あいつら、3時になったら昼寝して、起きたら酒だ!酒だ!って言いはじめるんですよ。勤勉なわけないじゃないですか」
「いや、ちょっと待て。それと似たような集団に、心あたりがあるような…」

「「「劇団うてなだ!!」」」

日本のギリシャこと、劇団うてなです。

いよいよ今週から立ち稽古ですってよ!
現状、脚本の執筆状況は5割くらいですが、
役者の皆さんが動いているのを見ると、こちらも負けじと筆が進みます。


まじめな表情のみっきーさん。


こちら、発声練習中に、キャラメルコーンにむせる且本ねえさん(笑)

来週のサザエさんは…
ではなく、次回の稽古場日誌は、栢ちゃん、おねがいします!
260
笹の葉さ〜らさら〜
Comment(0)
こんにちは私です、かやです。
何気に稽古場日記が久しぶりで、ここまでたどり着くのに時間がかかりました…

さて、先日の稽古。
発声もしたし、台本読みもしました!真面目!!

<聞いてほしい>
この日は客演さんたちも結構来てくださったのです♡
この度はじめてご一緒する方もいらっしゃって、とても楽しみ!!
見応え抜群です!!
あ、本編はまだわかりません(・ ω ・)


<興味があれば聞いて>
MIKIOイヤーの2015年。
また新しいMIKIOが見られる予感。
あれ、なんかヨコになっちったな。まあいいか。


<とりあえず言っとこうかな>
明日は七夕ですね☆
王子が駅前で、JKから笹をもらってきましたー!
鼻の下のばしながら(・ ω ・)
風流ですなぁ。
帰るころには萎んでました。


この日も行きつけの居酒屋さんへ。
その時食べた新メニュー「鶏ちゃんこ鍋」が美味しすぎて、思い出しただけでお腹すいてきました。

ということで次回は…(来週誰が稽古来るんやろう…)
とりあえず来週行ってピンときた人に回します〜
忍者ブログ [PR]

Icon by irusu