忍者ブログ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最古記事
カテゴリー
リンク
公演情報
劇団うてな 第12回公演 「VELIERO IL COVOへようこそ」
携帯用
最新CM
[12/01 夏月あみ]
[07/15 怪しい秘密警備員(誰だかわかりますよね)]
[08/14 ヨシケイ]
[04/04 ジーマ]
[03/12 櫻本参謀大佐]
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
大阪を中心に活動する劇団 うてなの稽古場日記
1   2   3   4   ≫
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

290
劇団うてな 番外公演
七味家本舗 vol.3
〜七味の不在中に勝手にやる公演〜
「PLAZA SUITE」
たくさんのお客様にご来場いただき、そして、温かい笑いに包まれて、無事終演いたしました。
本当にありがとうございました!!



今回の公演は仕込み〜本番〜バラしまでほぼほぼ劇団員のみでやってみた公演でしたので、いつもと違う緊張感ある公演だったと思います。
劇団うてな劇団員のレベルも少しずつアップしてるのかもしれません…笑。

公演も終わり、劇団うてなのメンバーは今年はもう終わったも同然てすが、、、
私、ヨシケイから最後のお知らせがあります。


今回の公演をもちまして、約7年間お世話になった劇団うてなを離れることになりました。仕事の都合で転勤(海外:アメリカ)が決まり、大阪勤務が12月までになったからです。
カーテンコールで、転勤でいなくなるからねって告知しても、常連のお客さんには信じてもらえず…笑。今回は本当ですよー!!
今までうてなで関わりお世話になった、沢山の方々、お客様、そして劇団員の皆さん、本当に今までお世話になりました。劇団うてなで楽しい時間を過ごせ幸せに感じます。

さて私は去る身ですが、5年後?10年後?日本に戻ってきたときに、まだうてなが活動してればうれしいし、してなければそれはそれでいいかな〜って思います。
仕事においても、また劇団においても、何においても組織を作っているのは人です。
劇団うてなは楽しいことやりたいな〜、バカなことやりたいな〜って本当に思ってる人たちです。
だから、楽しいことやりたい人!!
劇団うてなに遊びにきなよ♪(正式な劇団員募集ではありません。笑)

こんなところで、お別れさせてもらいます。
いままで本当にありがとうございました!
また逢う日まで〜(^O^)/

ヨシケイ
PR
278


劇団うてな 13回公演「大正十二年のリベリオン」
どの回もお祭り騒ぎ、しっかり遊べての終演となりました。
劇場にご来場頂いたあなた、最高。一緒に遊んでくれてありがとう。

日向さんの脚本は「赤穂浪士異聞」以来二作目。
赤穂浪士異聞はTORII HALLだったので、日向作品では初の芸術創造館。
あの大きい空間がどんな空気でうまっていくのか、ハラハラしていましたが
キャスト、スタッフ、劇場のスタッフの方々、当日お手伝いに来てくださった方々の
強力な支えがあって、幕をひらくことができ、幕があけたらすぐに、
TORII HALLの時に感じた一体感、お祭り感がビッシビシ感じられてどんちゃん騒ぎ。
本当に、素晴らしい遊び相手に出会えて嬉しい限りでございました。

またいつか、劇場で一緒に遊ぼうなっ。

演出 王子
230
第11回公演 終了!
Comment(0)
劇団うてな第11回公演「赤穂浪士異聞」、全3ステージ終了しました。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!

 

沢山の笑い声と拍手に包まれ、本当に楽しい時間でした。

この公演を支えてくれたスタッフの皆さん、トリイホールのスタッフ様、
素晴らしい脚本を提供してくださった日向さん、
そして好き放題ステージを盛り上げてくれた(笑)ゲストの皆さんに
心から感謝、感謝です!

初日には、王子にしかけたドッキリ・・・
第12回公演の発表なんてのもありましたね。
次回は11月29日、30日に大阪市旭区の芸術創造館にて。
IL COVOシリーズがいよいよ完結です!

年に2回の本公演は、うてなにしては異例のペース。
おいぃ・・・大丈夫かぁ?大丈夫かぁぁぁぁ!?(←ゴザル風)



また皆でバカ騒ぎできるの日を楽しみに。
且本でした。

さて、次回は代表にお願いしましょうか!

178
番外公演日記<家庭教師編>
Trackback(0) Comment(0)
番外公演日記、第二弾はカツモトがお送りしま~す!

「くしゃみ」に続きましたのは、「家庭教師」。
劇団大地の牙、組長こと三乃崎ともかさんと
二人芝居をさせていただきました♪

kat3.jpg







ようやくガッツリ共演できるね!って思ったら
またもや仲の悪い役でした!!

DA・BA・DA!!→父殺す
BAR IL COVO→恋人殺される

今回は殺人は起こりませんでしたが・・・
いじめて泣かせちゃった。

kat4.jpg










理不尽な物言いで、お給料をどんどん値切っていく女主人。
ある回では、客席から「かわいそう・・・」というお声が。
思わず舞台上で我に返ってしまったカツモトなのでした。

稽古は和気藹々とやってましたよ♪

kat2.JPG







ホントは仲いいんだからねっっ。
次は舞台上でも笑顔で語り合いたいものです(笑)

kat1.JPG

さて、お次は「手術」ですね。
王子行ってみよ~!

・・・あっ、稽古場日記も書くんだっけ。うふふふふふ。
 
153
ありがとうございました!!
Trackback(0) Comment(0)
みなさ~ん!コニャニャちわ~!!

七味唐からしどえ~す!!


お元気?私はなんかずっとお腹痛い!!


ま、それはさて置き、劇団うてなの「BAR・ナンとかカンとか~」ていう公演が無事終了しました!!

あ!第九回公演でした!!

今回も、たくさんのお客様に来ていただいて、本当に有難かったです!

たくさんのお客様、ゲストのみなさんや、スタッフのみなさん、

多くの方々に支えられて公演をする事ができました!!

ちょいと遅くなりましたが、みなさんに御礼申し上げます!!


そして、「芝居やと思って観たら、芝居ちゃうやん!もう演芸やん!!」

と、思ったお客様!すんませんでした!!

でも、改める気はありません!!

我々はこういう劇団(ん?劇団?)なんです!ハイ!!

次もアホな事をいっぱいやります!!

なので、これに懲りてなかったら、面白いと思ってくださったなら、また来てください!!


おかげさまで全てのステージ満員で、役者もテンション上がりすぎて、

過剰演技に次ぐ過剰演技!!

予定では2時間程の上演時間だったのに、色々合わせて2時間半近くにもなってしまった!!

ま、楽しかったし、お客さんも楽しんでくれてたみたいだからいいんだけどね!!



そして、東北・関東大震災の被災者支援募金にたくさんのご支援をいただき、

誠にありがとうございました!!

お預かりした支援金は、日本赤十字を通して、被災地に送られます。

(既に振込みは完了しました)

ありがとうございました!!



さて、次回は12月とかいう噂が流れてます。

ホントにやんのか?

こんなヤル気の無い劇団が年に二回もやって大丈夫か?

死人は出ないか?


お客さんは観たいですか?

今年もう一度、我々のアホ芝居(芝居?)をご覧になりたいですか?

観たい人は、どんどん掲示板への書き込みやらメッセージをください!!

なんせ、我々はアホです!

お客さんの反応に釣られて、2時間を2時間半にしてしますお調子者集団です!!

「やってくれ!」というお客さんの声があったら、必ず調子に乗ります!!

後先考えずにやっちゃいます!!

どうぞ、調子に乗らせてください!!



では、また次回公演の前後に、多分お会いしましょう!!


七味唐からし こと 代表の池田行繁 でした!!


んじゃまた!

バイビー!!


DSCF7010.jpg

忍者ブログ [PR]

Icon by irusu