忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最古記事
カテゴリー
リンク
公演情報
劇団うてな 第12回公演 「VELIERO IL COVOへようこそ」
携帯用
最新CM
[12/01 夏月あみ]
[07/15 怪しい秘密警備員(誰だかわかりますよね)]
[08/14 ヨシケイ]
[04/04 ジーマ]
[03/12 櫻本参謀大佐]
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
大阪を中心に活動する劇団 うてなの稽古場日記
1   2   3   4   ≫
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

176
番外公演日記<くしゃみ編>
Trackback(0) Comment(1)
番外公演ご来場頂いた皆様。
ご協力頂きました皆様。

ありがとうございました。

お礼が大変遅くなり、すみません。

えー、皆様、お久しぶりです。
みっきーです(笑)

「最終稽古」というタイトルの更新以来、次の人にバトンを回し忘れてました。
そして、「最終稽古」というタイトルから実は、解散公演だったのか!という噂が立ち始めてしまいました。

すみません。

とりあえず、番外公演後の様子は、後ほど別タイトルにてアップしますので、許してください!!

で、毎回公演後と言えば、小道具紹介があったり、キャスト紹介があったり、何か色々やってるんで、やりましょう!!

今回の番外公演は、オムニバス形式だったので、各ストーリーの出演者が何か書くということで。

第一回目は、私みっきーと客演陣による、「くしゃみ」の様子を書かせて頂こうかなと思います。

というか、うてなメンバーが私しか出ていないんで、自動的に書くことになるんです(笑)


今回初めて、客演さんとしか絡まない舞台というのをさせてもらいました。
皆さん年上の方ばかりで、最初は緊張しまくりでした。
あ、一名は打ち上げ時に同級生だと発覚したわけですが(笑)
でも、そんな緊張も吹き飛ぶくらい素敵な客演さんに囲まれながらの稽古。
新鮮で楽しかったです。

そして、前回に続き将軍と言う名のつく役をさせてもらいました(笑)

はい、皆さん。
見に来られた方はもちろん、見に来ていない方も、もうお気づきでしょう。
つまり、例のあいつが出ていたということです(笑)
例のあいつの姿はそのうち、公演後の写真コーナーで皆様のお目に掛かることになると思いますので、もう少々お待ちを。

と、言ったところでしょうか。

では、この番外公演日記。

定期的な稽古場日記と違って、不定期更新になると思います。

2~3日で更新されるかもしれないし、来年まで持ち越されてるかもしれないし。
それは、次の更新者の気分等々によるので、悪しからず(笑)

ということで、次はかつねぇにバトンを回したいと思います。

かつねぇ、よろしくですー!!
PR
129
稽古場を飛び出して・・・
Trackback(0) Comment(2)

稽古場日記ではご無沙汰のカツモトです。
昨日じゃなくて、先週の日記を書くぜ(笑)

7月24日は、劇団カグラさんとの合同企画。
第二回スタッフワークショップ開催~!

今回も、Sou Stage Lighting Art の三國 創さんに
講師を務めていただきました♪

会場は、バーと併設されている劇場「STAGE+PLUS」。 

cbee4f86.jpegDSCN3228.JPG

 










前半戦は、創さん手作りのテキストを使っての講義。
まったくの初心者メンバーのために、
「上手(かみて)」・「下手(しもて)」など、舞台用語の基礎のキソから
各スタッフのお仕事、また、舞台に潜む危険etc・・・
丁寧に説明していただきました。

P子、覚えたかなっ!?

後半戦は、実技です!
実際に照明機材を天井のバーに吊る作業を体験。

静かに作業を進めるみっきー。
意外にも初めての照明作業でしたっ。
2901ac50.jpeg   










吉岡姉さんはサスガ。様になってます!
何の撮影会だ!?
DSCN3236.JPG










新人P子嬢は余裕?
彼女が一番大物かもしれない(笑)
DSCN3234.JPG








こんな体験めったにできないデスヨ。
楽しいワークショップはあっという間に終了し、
その後、楽しい飲み会に突入したのでした。。。

cba0181b.jpeg








創さん、ありがとうございました☆
(↑大口開けてるのは創さんじゃないよ。)
121
またもや番外編の更新です(笑)

4月3日(土)、我らが東京支部 天野兼太が結婚しました♪



うてなからは、代表&コバさん&みっきー&王子&カツモトが二次会に出席。
(結婚式に呼ぶのは危険だと判断したらしい!?・笑)
みんなで新郎をひやかし・・・いや、お祝いしてきましたよ。

47385417_1860183382s.jpg47385417_1019432132s.jpg








公演の衣装以外で、男性陣がみんなスーツっていうのが
かなり新鮮な光景ですね~~

最初は大人しくしていた人見知り集団・うてなも
飲み始めたらテンションアップ。
しまった!代表とコバさんが隣同士だっ!

ビール瓶が空になるのが早いこと早いこと。
47385417_3742700949s.jpg







お疲れ!?
47385417_716066278s.jpg








そして、もちろん飲まされまくる新郎
47385417_3425906803.jpg47385417_1405625458s.jpg








ちょっとした伝説も残しつつ・・・
(コバさんのブログ参照 http://utenablog.blog86.fc2.com/blog-entry-246.html)
楽しい時間はあっという間にすぎたのでした。

天野っちおめでと~~!
末長くお幸せにっ。


☆おまけ☆
 みっきー先生の「ネクタイのきれいな結び方」講座

 王子が悪戦苦闘中。
DSCN3052.JPG








・・・あれ、ヨシケイまで(笑)
DSCN3054.JPG






120
あらたな支部が・・・!?
Trackback(0) Comment(0)
「DABADA 稽古場REPORT」はPART1で止まっておりますが・・・(汗)

ちょっとここでお知らせです。

劇団員の登ちゃんこと登洋子が、
大阪を離れて、地元の広島へ戻る事になりました。
メインでの活動はできなくなってしまいますが、
これからは広島支部長として!(笑)活躍してくれることと思います。
今後ともよろしくお願いいたします♪

DSCN3048.JPG










・・・そんなわけで、先週は登ちゃんの送別会。
せっかくなので「いつもの」店に行ってきました。

すぅが参加できなかったものの、
珍しく劇団員がほぼ全員顔を揃えて賑やかでしたよ♪

DSCN3049.JPGDSCN3047.JPG







(←あ・・・代表と吉岡姉さんが写ってないじゃないか!)

実は、姉さんとヨシケイは、公演打ち上げ以外では初めての飲み会!
やっと劇団員打ち上げできたね~~

DSCN3046.JPG








ヨシケイ、みんなのお勧め「手羽スパイシー揚げ」を堪能中。
うまいんだこれが!

DSCN3050.JPG








・・・誰だ!ダウンしてるヤツは!!

DSCN3051.JPG








・・・ヨシケイだっ!

なんだか主役より目立ってますね~(笑)
119
DABADA 稽古場REPORT PART1
Trackback(0) Comment(0)

皆さん、こんばんわ。

書き手として久々に登場。みっきーです。

劇団うてな第8回公演【DABADA】。その稽古場で押さえた未公開写真などなどをお送りしていこうと思います。

が、一人で色々紹介するのは面白味がないので、ゲストの方と一緒に振りかえっていきたいと思います。

それでは、早速お呼びしましょう。

どうぞー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

謎の声「ガハハハハ!!久しぶりだな!!!伊勢しょ…」
み「てめぇ、出過ぎなんだよー」ドガ!ドガ!ドカッ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛≡┛≡┛)Д)゚ノノ;、;'.ドガ!ドガ!ドカッ

(ぜーはーぜーはー)

あ。失礼しました。

では、気を取り直して。

どうぞ~(。・ω・ノノ゙パチパチパチパチパチ











5b069a5f.jpg




 



み「ど、ど、ど、どうぞ今日はよ、よ、よ、よろしくお願い、い、い、いします。」
謎の軍曹「よろしく。」



み(やばい。やばいって。誰だよ、今日この人呼んだの(・ω・;))




み「そ、そ、それでは早速振り返っていきましょう。」

まずは、こちらの写真。
DSCN3008.JPG








痛い痛い痛い。
と見てるだけで痛くなってきそうなこちらの写真。
笑顔で人の指をもごうとするは、今回客演として出演して頂いた「大地の牙」、藤原弘代さんです。
その隣、うてなの男性陣3人。



(もぎゅっ!!!)
み「ぐ、軍曹ー!!!ゆ、指もげましたよー!!!」
軍「んぁぁあ!!だ、大丈夫だ…。すぐ隣の部屋に私専属の医者がいてすぐに応急処置してもらったから。」
み「え?隣の部屋?医者?」



DSCN3023.JPG







み「えぇぇぇ!!!医者!!!!www」
軍「隣にいるのは私の上官だ。」
み「こ、これはまたすごい組み合わせの写真ですね。」
軍「うむ。」
み「じゃ、じゃあこの人のおかげで玉子は…じゃなかった、王子は一命を取り留めたわけですか。」
軍「うむ。」






軍「まずは麻酔をしたわけだな。」
DSCN2990.JPG
 








み「え…?セルフですか…。」
軍「うむ。」
み「あれ?指もげてませんでしたっけ…。」
軍「(鋭い眼光)」
み「え?あ゛ーーー」















30分後。
み「俺は何も見てない。俺は何も見てない。俺は…。」
軍「うむ。」








さらに30分後。
み「ところで軍曹。この後、王子に異変があったとかなかったとか?」
軍「あぁ、それだがな…。」
DSCN3003.JPG







み「ど、どうしたんですか?しかもパイプ椅子に変わってる。ぷっ…(笑)」
軍「(さらに鋭い眼光)」
み「あ。いや。違うんですよ。ちが…ぎゃぁぁぁぁぁあ゛ーーー」






 




軍「ちとやりすぎたかな。医者呼んでやろうか?私専属の。フフフ。」
み「い、いえ。け、け、け、けっこうです。そ、そ、それよりも王子はどうなったんでしょうか。」

軍「あぁ、それだがな。何というか。非常に言いにくいんだが…。」















DSCN3005.JPG




 



軍「ちょっと失敗してしまったようで、グレちまったみたいだ。」
み「…。」
軍「何だ?何か言いたそうだな?」
み「い、いえ。何も。と、ところで軍曹。軍曹も映っていますが、いったい何をされているんでしょうか?」
軍「見ればわかるだろ?踊ってるんじゃないか。Let’s Dancing~♪」


踊りだす軍曹。


み「さ、さて。軍曹がノリノリで踊りだしたので本日はこの辺で終わりにしたいと思います。まだ、アップロードされていない写真もあるようなので、そちらは次の機会に。こんなに命張ったリポートもう嫌です(笑)誰かがレポートしてくれると思います。それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました~ヽ(○・▽・○)ノ゙ 」

忍者ブログ [PR]

Icon by irusu