忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最古記事
カテゴリー
リンク
公演情報
劇団うてな 第12回公演 「VELIERO IL COVOへようこそ」
携帯用
最新CM
[12/01 夏月あみ]
[07/15 怪しい秘密警備員(誰だかわかりますよね)]
[08/14 ヨシケイ]
[04/04 ジーマ]
[03/12 櫻本参謀大佐]
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
大阪を中心に活動する劇団 うてなの稽古場日記
1   2   3   4   5   6   7   8   ≫
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

285
今日は何食べる?
Comment(0)
どうも、かやです。
時の流れは早いもので、ついに来月が本番となってしまいました。
そう、普段は土曜日しか活動しないうてなが、ついに土日稽古を始めました。

10月29日
今日は午前中から倉庫整理だ。
小道具とか衣装を預けているのだ。
とりあえず片付けないと、ものが入らないのだ。
ゴミ袋3つ分だ。
もうすっかりやり切った感だったが、まだ昼だ。
美味しいうどんを食べて、午後も頑張りました。
夜は呑みました。


11月5日.6日
ついに土日稽古が始まってしまったのだ。
だんだん段取りがついていくのだ。
演出が唸っている。
夜ごはん食べた後は打ち合わせ。
衣装どうする?
小道具とかどうする?
日曜日は朝から稽古。
だんだん集中モードが高まってきているのだ。
どんどん形が出来上がっていくのだ。
これは大変だ。
夜は呑みました。


こんな感じで出来上がる舞台!
ぜひ生で観にきてください(。-_-。)
ご予約こちら
https://tiget.net/events/6943(土曜日)
https://tiget.net/events/6944(日曜日)

次はミキオよろしく〜

PR
284
ボチボチ進む
Comment(0)
今回の稽古場日記。
稽古場に最後に来た劇団員ってことは、私ですか・・・
ずいぶんご無沙汰のあさねぇです。
遅刻じゃないですよ、仕事だったんですけどね(^_^;)

で、なにをしたのか。
稽古場到着が16時過ぎ。
前半の稽古は終わってましたがこんな感じだったそうです。



今回、初がっつり絡みのかやちゃんとヨシケイがみっちり稽古。
欠席のみっきーの代役に土足稽古用に稽古場に敷く敷物を登用。



反物のように巻かれている敷物はスリムで、みっきーそっくりです。
それを横たえての稽古。
何の稽古かは見てのお楽しみです♪

あとは何をしたのか・・・・・・・・・
ぼちぼち順調に進んでいます!

それでは次の稽古場日記はかやちゃん、よろしくです。




283
先日、facebookとtwitterで情報を出しました。


こんばんは。王子です。
何度か、目をこすってみたんだけど、どうやら今年のお話のようで。
稽古をしちゃっております。
ありがたいことに、「うてなに出たい。」と言ってくださる役者の方々がたくさんいて、
その方々が客演として、稽古場を賑やかにしてくださっていたのに。
今回は、99%劇団員での公演にしちゃったもんだから、謎に新鮮です。
劇団員と話して、稽古していく。普通なのに新鮮です。よく笑う稽古場なのは変わらず。
コンコンコツコツとつくってます。
ヴィジュアルもそうだけど、いつもと少し違う、うてなな感じ。稽古場でもそんな感じです。
しかーし面白がってもらうことには貪欲。せめっせめ。いろんな楽しさがポンポンと。
12月の17日と18日ですよみなさん。
予約も近々はじまります。まっしぐら希望です。

今週は制作のお仕事だったり、芝居の稽古したあとに、稽古場近くのうどん屋さんへ。
劇団員みんな好物の釜玉がはじまっていたので、食べました。


次の稽古場日記は、10月22日の稽古場に最後に来た劇団員が担当します。



282
9月17日の稽古。
9月12日が我等がヨシケイさんの誕生日だったということで。

ケーキを準備。



その日、稽古場にいた人数分に切り分けました。



撮影をした私も含めて、6人で美味しくいただきました。



ヨシケイさん、お誕生日本当におめでとう。
ケーキ、美味しかったよ。
                  おうじ。
281
劇団うてなでございます。
王子でございます。
昨年の冬に13回本公演を終え、劇団員みんな、思い思いに過ごし、
過ごして過ごして、夏になってました。

久々に集まったので、企画を発表し、投票率0パーセントで過半数を得たので
次の企画として動かすことを可決しました。
台本も配りました。キャストも発表しました。次集まったら、立ち稽古です。



久々に集まったうてなとは思えないこの初動の速さ。クラウチングスタート。
まずコケるとしたら、小屋が空いてない・・・とかかしら。
近々コケるんじゃないかな。笑

とにもかくにも、みなさんの近くで、遊べたらと思うております。


忍者ブログ [PR]

Icon by irusu