忍者ブログ
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最古記事
カテゴリー
リンク
公演情報
劇団うてな 第12回公演 「VELIERO IL COVOへようこそ」
携帯用
最新CM
[12/01 夏月あみ]
[07/15 怪しい秘密警備員(誰だかわかりますよね)]
[08/14 ヨシケイ]
[04/04 ジーマ]
[03/12 櫻本参謀大佐]
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
大阪を中心に活動する劇団 うてなの稽古場日記
4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   ≫
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

250
サプライズ!!
Comment(0)
前回の稽古場日記はご覧になられましたか?

3月にイベント決まりましたね!!

タイトルから察するにMikioが何かすることは間違いないようので、是非来て上げて下さい!!

でも、お席に限りがあるようなので、今後アップされる詳細情報をお見逃し無く!!

どうも、みっきーこと、Mikioです(笑)


前置きはこれくらいにして。

本日は、なんと見学者さんがいらっしゃいました。

そんな中。

突然の少し遅めのバースデイ企画!?

しかも、かつねぇお手製!!

美味かったー(≧∀≦)



どうも、先月誕生日を迎えたみっきーこと、Mik・・・MIKです(笑)

完全な不意打ちでしたが、お祝いして頂き、ありがとうございました∩(´∀`)∩ワァイ♪

で、その後は来月イベントでやる台本の読み合わせ。

そして、なんか久々に言われたような気がします。

愛が足りない(笑)

これ以外にも、普段のうてなっぽさ満開状態で見学者さんをお迎えしました。

うてなはこんなとこっていうのは存分に伝わったかと思います。

さて、結果は如何に・・・。
PR
248
Youtuberになりたい!!
そんなヨシケイが今週の稽古場日記担当です。

うてなにしては本当に珍しく、11月末の本公演が終わってもほぼ定期的に集まっております。

今年の劇団の目標の1つに、記録をメディア化するというふわっとした方針を掲げた我々。

今週の稽古ではがゆうさん(公演で映像を撮影していただきました)に撮影していただいた「VELIERO IL COVO」の動画を見ながら、裏話などのエピソードを交えた音声の録音をしましたよ♪
この動画や音声記録が、近いうちに皆さまにお披露目できるかもしれません。ブログに情報Upするようにしますので、これからもうてなのブログをご愛読くださいね☆
(先週ジーマが稽古場日誌に書いていた、「イベント」と関係してくるかも!?)

そんな感じで動画を見続けながらしゃべりつづけた約3時間。ひじょーに疲れました(笑)


そして忘れてはいけない!!
うてなの副代表って呼んだら結構本気で怒る、かつねぇの誕生日をちゃ~んとお祝いしましたよ。




おめでとーございます!!!


次回の稽古場日記は・・・

自分のことを几帳面と主張して止まないコニシお願いします。



ヨシケイでした。



247
うてな始動
Comment(0)
ジーマです。


11月末に本公演が終わって早1ヶ月半。
1公演ごとに3ヶ月は充電期間を設けないと次に進めないことで有名なうてなですが
なんと、2月にあった赤穂浪士異聞からノンストップで動いております。

なんか3月だかにイベントをやるらしいですよ!?
10日はそれに向けてのあれこれを話し合いました。





みきおことミッキーさんが持ってきてくれたプリン味のカントリーマァムをむさぼりながらの会議です!
進んだんだか進んでないんだか…。

で、私は5時頃に抜けてしまったのですが王子、ヨシケイさん、コニシの3人は十日戎のお参りに。
去年はものすごく助けてもらったので、今年もどうかヨロシク神様。







崖っぷちのコニシがおみくじを引いたみたい。
結果は………聞き忘れました。


以上!

次の稽古場日記は仕事を辞めてYouTuberになるらしいヨシケイさんで!目指せヒカキン!!
245
お久しぶりです。

代表の池田です。

今年も我が「劇団うてな」と、私を応援してくださり、ありがとうございます!

一年を振り返ると・・・・公演を二回もやった!

くらいですかね?

あ、新しいメンバーも増えました!!

お蔭で私は作家を引退できることになりました!!

あーやっとだよ!やっと!!

まあ、公演とか作品についてお話するところでしょうが、
私は自分の過去の作品に1ミリも興味の無い人間なので、振り返りません!!

特に私の書いたバール・イル・なんとか言うのなんて、ただでさえゴミ台本なのに、
過去のモノになって、もう腐臭までしていますからね!!

そんなもんいらん!ポイだ!ポイ!!

そんなもんより、先の話だ!先の!!

実は来年の公演企画も進んでいるのだ!!

みなさん楽しみにしておくのだ!!

きっと面白いイベントになるぞ!!!

きっと来いよ!来ないとこっちから行くぞ!!!


てな訳で、今年最後のご挨拶にも飽きたから、そろそろ締めるぞ!

我が「劇団うてな」は、来年も演劇なんて見た事無い人でも楽しめる公演をする!

劇場の敷居を下げるぞ!!

なんなら、演劇なんてやらなくてもいいんだ!こっちは!!

とにかく人を楽しませる事にこだわってステージを作っていきたいと思うので、
来年もよろしく!!


では、ホントに最後の一言だ!!

来年も劇団うてなをよろしく!!

いや、劇団なんてどーでもいいや!私だけでもヨロシク!!!

ではまた!

アスタラビスターーー!!!!


劇団うてな・代表・池田行繁
244


王子です!
今週はいつもうてなのお芝居を観に来てくださっている方に
年賀状をお送りするべく、みんなで宛名書き。
色々話しながら書いてると、楽しい。

11月30日に千秋楽を終えて。
いつもなら・・・1ヶ月くらいはお休みしたりするのかしら。
少なくとも僕はお休みしてます。笑
でも今回は12月、振り返ると。

12月6日、劇団員で集まって倉庫整理。
12月13日、うてなの楽しい関係者が集まって忘年会。
そして、12月20日、宛名書き。
毎週毎週結局集まっております。珍しいのかな。
さらになんと、なにやら企画もしていたり・・・

おっと、そうだ、どんな年賀状が届くかは、しゃしゃしゃーっと隠せているはず!
楽しみにしていろよな!!

さて、今年の締めくくりブログはというと。
なんと代表がしてくださる予定!そちらもお楽しみに!!
忍者ブログ [PR]

Icon by irusu