忍者ブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最古記事
カテゴリー
リンク
公演情報
劇団うてな 第12回公演 「VELIERO IL COVOへようこそ」
携帯用
最新CM
[12/01 夏月あみ]
[07/15 怪しい秘密警備員(誰だかわかりますよね)]
[08/14 ヨシケイ]
[04/04 ジーマ]
[03/12 櫻本参謀大佐]
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
大阪を中心に活動する劇団 うてなの稽古場日記
1   2   3   4   5   6   7   ≫
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

284
ボチボチ進む
Comment(0)
今回の稽古場日記。
稽古場に最後に来た劇団員ってことは、私ですか・・・
ずいぶんご無沙汰のあさねぇです。
遅刻じゃないですよ、仕事だったんですけどね(^_^;)

で、なにをしたのか。
稽古場到着が16時過ぎ。
前半の稽古は終わってましたがこんな感じだったそうです。



今回、初がっつり絡みのかやちゃんとヨシケイがみっちり稽古。
欠席のみっきーの代役に土足稽古用に稽古場に敷く敷物を登用。



反物のように巻かれている敷物はスリムで、みっきーそっくりです。
それを横たえての稽古。
何の稽古かは見てのお楽しみです♪

あとは何をしたのか・・・・・・・・・
ぼちぼち順調に進んでいます!

それでは次の稽古場日記はかやちゃん、よろしくです。




PR
283
先日、facebookとtwitterで情報を出しました。


こんばんは。王子です。
何度か、目をこすってみたんだけど、どうやら今年のお話のようで。
稽古をしちゃっております。
ありがたいことに、「うてなに出たい。」と言ってくださる役者の方々がたくさんいて、
その方々が客演として、稽古場を賑やかにしてくださっていたのに。
今回は、99%劇団員での公演にしちゃったもんだから、謎に新鮮です。
劇団員と話して、稽古していく。普通なのに新鮮です。よく笑う稽古場なのは変わらず。
コンコンコツコツとつくってます。
ヴィジュアルもそうだけど、いつもと少し違う、うてなな感じ。稽古場でもそんな感じです。
しかーし面白がってもらうことには貪欲。せめっせめ。いろんな楽しさがポンポンと。
12月の17日と18日ですよみなさん。
予約も近々はじまります。まっしぐら希望です。

今週は制作のお仕事だったり、芝居の稽古したあとに、稽古場近くのうどん屋さんへ。
劇団員みんな好物の釜玉がはじまっていたので、食べました。


次の稽古場日記は、10月22日の稽古場に最後に来た劇団員が担当します。



282
9月17日の稽古。
9月12日が我等がヨシケイさんの誕生日だったということで。

ケーキを準備。



その日、稽古場にいた人数分に切り分けました。



撮影をした私も含めて、6人で美味しくいただきました。



ヨシケイさん、お誕生日本当におめでとう。
ケーキ、美味しかったよ。
                  おうじ。
281
劇団うてなでございます。
王子でございます。
昨年の冬に13回本公演を終え、劇団員みんな、思い思いに過ごし、
過ごして過ごして、夏になってました。

久々に集まったので、企画を発表し、投票率0パーセントで過半数を得たので
次の企画として動かすことを可決しました。
台本も配りました。キャストも発表しました。次集まったら、立ち稽古です。



久々に集まったうてなとは思えないこの初動の速さ。クラウチングスタート。
まずコケるとしたら、小屋が空いてない・・・とかかしら。
近々コケるんじゃないかな。笑

とにもかくにも、みなさんの近くで、遊べたらと思うております。


280


2016年 1月9日
うてなプチ活動。ここ数年毎年お世話になっている大宮戎さんところに行きました。
去年色々助けてくれて色あせた笹を返して、新たな笹を手に入れて
粛々と、お参りをし。
お参りを終え。
境内を歩きながらぽつぽつと。
金儲けの話しに花を咲かせました。

そのあとのコースはあさねぇのブログで書かれちゃってるので、ぜひ、足を運んでね☆

なんと今週末16日も集まります。お酒を飲むために。←
今年はどんな年になるのかなぁ。乞うご期待。
飲み会も、うてなじゃ稽古のうち。次はヨシケイさん、報告よろしく!
忍者ブログ [PR]

Icon by irusu