忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最古記事
カテゴリー
リンク
公演情報
劇団うてな 第12回公演 「VELIERO IL COVOへようこそ」
携帯用
最新CM
[12/01 夏月あみ]
[07/15 怪しい秘密警備員(誰だかわかりますよね)]
[08/14 ヨシケイ]
[04/04 ジーマ]
[03/12 櫻本参謀大佐]
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
大阪を中心に活動する劇団 うてなの稽古場日記
33   32   31   30   29   28   27   25   18   1   2   ≫
28

9月6日(土)

今週はうてなの稽古はお休みさせていただいて・・・
Webラジオ局「神戸ウェブラジオネットワーク(KWRN)」さんのお手伝いに行ってきました!

普段はスタジオ収録の番組を主に配信されているKWRNさん。
この日は神戸大学の学生さん主催のイベント、『まちTゆうえんち'08』の取材ということで、
ワタクシ且本、番組のアシスタントとして参加させていただきました。

sudare1.JPG イベントは9月6日(土)~9月7日(日)
 JR六甲道駅すぐ側の、六甲道南公園にて。

  会場に到着すると・・・
 公園一帯がカラフルなTシャツや傘で彩られていました!
 地域の方々や学生さんから集められたTシャツ、何と3000枚以上!


kasa2.JPG
取材はといえば、まず代表の方にご挨拶しインタビューからスタート。
質問項目は決まっていたものの、ちゃんと席を設けてのインタビューなんて
初めての私、緊張・・・
インタビューされてる代表さんも、緊張・・・
なんだかガチガチなインタビューになってしまいました(汗)
ほんとなら、こちらが相手の緊張をほぐして差し上げなくてはいけないのに!
代表さん、KWRNの藤田さん、未熟な私を許して・・・

私の出来はともかく・・・学生さんの熱い思いが伝わるインタビューでしたよ!


nadamap.JPG その後は、会場を一回り。
 この「まちTゆうえんち」では、いらなくなったTシャツや傘をリユースし
 地域との交流を深める様々な企画が用意されていました。

 ★こちらは「灘マップ」。
 土台も、海も山も、家も・・・すべてTシャツで出来ています!
 自分の住んでいる場所や好きな場所を自由に作って追加します。
 最後にはどんな”灘マップ”が完成したんでしょうか!?

hiroba.JPG
 ★スタードーム
  こちらも全て、Tシャツや傘で作られたドームです。
  Tシャツを使ったミサンガ・草履・鞄・髪飾り作りを体験できます。
  カツモトは「ミサンガ」にチャレンジしました
  急な取材にも快く対応してくれたお姉さん(絶対年下だ・・・)、
  ありがとうございました♪
  子供でも簡単にリサイクルを学べる、よい企画だと思いました。

他にも、不要になった傘をデコレーションして「マイかさ」を作ったり、
Tシャツで作ったカルタで遊んだり・・・子供たちが楽しめる企画がたくさんありました。
このイベントは今年で2回目。来年も計画されているそうで、今後の発展が楽しみです。


取材の模様は、9月7日(日)より配信の『KWRN ニュースDOYA!!』にて放送されます。
何と、2週連続に渡っての配信!
バックナンバーもアップされていますので、どうぞお聴き下さい(^^)

sudare2.JPGsudare3.JPGKWRNさんHP
http://www.kobe-kwrn.com/

■告知■
今月はラジオ祭り!
9月28日(日)の生放送にも、
うてなメンバーが登場しますよ♪
詳細は後日お知らせいたします!
 

PR
Comment

Post Your Message

Title
Name
Mail
Web
Message ::
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
Let's Trackback ->
忍者ブログ [PR]

Icon by irusu