忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最古記事
カテゴリー
リンク
公演情報
劇団うてな 第12回公演 「VELIERO IL COVOへようこそ」
携帯用
最新CM
[12/01 夏月あみ]
[07/15 怪しい秘密警備員(誰だかわかりますよね)]
[08/14 ヨシケイ]
[04/04 ジーマ]
[03/12 櫻本参謀大佐]
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
大阪を中心に活動する劇団 うてなの稽古場日記
2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   ≫
262
かや先生、ご多忙につき、代わりに登場。

最近、発声練習の時に、リードする(拍数取り)難しさを感じています。
どーも、みっきーこと、Mikioです。

この日も発声練習に始まり。

冒頭シーンの稽古。
因みにこのシーン、この日初稽古。
台本手放して、自由気ままにやりました。

え?うてながこの時期から台本手放す!?
と思われる方が大多数だと思います。

でもね。
台本手放してやったんですよ。

その結果。
体が筋肉痛になりました(笑)

どんなシーンになるのか。
どうぞ、11/28(土)、29(日)に大阪芸術創造館にてご確認下さい!!

その後、いつものように飲みに行き。

いつものように帰宅・・・のはずが!!

交通機関の麻痺が回復せず、大阪から脱することができなくなりました。

その後の様子は、劇団員ブログから確認できるかも!?(笑)

ということで、次回は王子!
よろしくー。
PR
261
Greece in Japan
Comment(0)
脚本の日向です。

今日のうてな、
稽古のあいまに世界経済など語りあっておりましたが、

「ギリシャの国民ってなに考えてるんですかね?」
「なんでも、じぶんたちがヨーロッパで一番勤勉だって思ってるらしいですよ」
「そんなわけあるか!あいつら、3時になったら昼寝して、起きたら酒だ!酒だ!って言いはじめるんですよ。勤勉なわけないじゃないですか」
「いや、ちょっと待て。それと似たような集団に、心あたりがあるような…」

「「「劇団うてなだ!!」」」

日本のギリシャこと、劇団うてなです。

いよいよ今週から立ち稽古ですってよ!
現状、脚本の執筆状況は5割くらいですが、
役者の皆さんが動いているのを見ると、こちらも負けじと筆が進みます。


まじめな表情のみっきーさん。


こちら、発声練習中に、キャラメルコーンにむせる且本ねえさん(笑)

来週のサザエさんは…
ではなく、次回の稽古場日誌は、栢ちゃん、おねがいします!
260
笹の葉さ〜らさら〜
Comment(0)
こんにちは私です、かやです。
何気に稽古場日記が久しぶりで、ここまでたどり着くのに時間がかかりました…

さて、先日の稽古。
発声もしたし、台本読みもしました!真面目!!

<聞いてほしい>
この日は客演さんたちも結構来てくださったのです♡
この度はじめてご一緒する方もいらっしゃって、とても楽しみ!!
見応え抜群です!!
あ、本編はまだわかりません(・ ω ・)


<興味があれば聞いて>
MIKIOイヤーの2015年。
また新しいMIKIOが見られる予感。
あれ、なんかヨコになっちったな。まあいいか。


<とりあえず言っとこうかな>
明日は七夕ですね☆
王子が駅前で、JKから笹をもらってきましたー!
鼻の下のばしながら(・ ω ・)
風流ですなぁ。
帰るころには萎んでました。


この日も行きつけの居酒屋さんへ。
その時食べた新メニュー「鶏ちゃんこ鍋」が美味しすぎて、思い出しただけでお腹すいてきました。

ということで次回は…(来週誰が稽古来るんやろう…)
とりあえず来週行ってピンときた人に回します〜
259
脚本家、日向さんからの突然のLINE。

「台本いちから書き直してます」

衝撃の発表から一週間・・・
私がいない間に、キャスティング決まってました(´゚д゚`)


ぼちぼち頑張る・・・フリ。

 

ようやく、稽古着に着替えるようになりましたね。
約1名夏休みの高校生みたいな奴がいますけど(笑)

 

読み合わせで何やら苦戦している模様のジーマ。
そして余裕の画伯。

さー、どんな感じで絡んでくれるんでしょうね。


☆おまけ☆
ペアルックな人たち①


ペアルックな人たち②


・・・白シャツ着てこなくてよかった(笑)

カツモトでした。

来週は、栢先生!
258
編集作業でのマウスの作業か。
お仕事でもずっとパソコンを使うから、バックスペースを押したりするときか。
手首を地味に痛めております。王子です。
先週かつねぇが稽古を休むのにも関わらず、稽古場日記をまわした王子です。
あまりの地味さにため息がでます。

先週は今回、うてなと一緒に遊んでくれそうな方も稽古場に来てくださって
台本も届いて、読んだりしてました。
最近では一番にぎやかだったのかもしれません。
稽古あとの飲み会のメンバーもいつもと違った感じで。
久々にうてなで感じる。新鮮さ。
へへへ、遊びはじめましたよ。

来週の稽古予報では。
キャストがだいたい決まり。
もう立ち稽古します。
8月、真夏に稽古をサボって遊ぶためです。
できることなら8月は稽古したくない。←

さ、ちゃんと予報通りになるかしら。
来週こそ。
かつねぇ、お願いしまーす。

忍者ブログ [PR]

Icon by irusu