忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最古記事
カテゴリー
リンク
公演情報
劇団うてな 第12回公演 「VELIERO IL COVOへようこそ」
携帯用
最新CM
[12/01 夏月あみ]
[07/15 怪しい秘密警備員(誰だかわかりますよね)]
[08/14 ヨシケイ]
[04/04 ジーマ]
[03/12 櫻本参謀大佐]
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
大阪を中心に活動する劇団 うてなの稽古場日記
4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   ≫
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

258
編集作業でのマウスの作業か。
お仕事でもずっとパソコンを使うから、バックスペースを押したりするときか。
手首を地味に痛めております。王子です。
先週かつねぇが稽古を休むのにも関わらず、稽古場日記をまわした王子です。
あまりの地味さにため息がでます。

先週は今回、うてなと一緒に遊んでくれそうな方も稽古場に来てくださって
台本も届いて、読んだりしてました。
最近では一番にぎやかだったのかもしれません。
稽古あとの飲み会のメンバーもいつもと違った感じで。
久々にうてなで感じる。新鮮さ。
へへへ、遊びはじめましたよ。

来週の稽古予報では。
キャストがだいたい決まり。
もう立ち稽古します。
8月、真夏に稽古をサボって遊ぶためです。
できることなら8月は稽古したくない。←

さ、ちゃんと予報通りになるかしら。
来週こそ。
かつねぇ、お願いしまーす。

PR
257


最近色々遊んで学んで。年中夏休みの小学生。王子です。
14日の稽古はこんな感じです。これだけ集まっているだけ上出来上出来。
みなさん、それぞれの時間を過ごしてらっしゃいます。
このあと私は観劇で早退、MIKIOも劇団アシデマトイの観劇にいったのかしら。
なのでどんなメンバーかは知りませんが、17時50分にはお酒を飲むという素晴らしい1日をお過ごしになっております。


ちなみに日曜日はこちら。
 
「春のMIKIO祭りダイジェスト 第2稿」

アップしましたので、是非是非。7分くらいだから隙間時間にどうぞ。笑
よかったらコメントもくださいね。編集アドバイスとか、こんなのしてほしいでもなんでもOK

これから動画も含め遊びは本格化。稽古も本格化に動き出します。
どんどん遊んで楽しくなって、11月にお客様とドドーンと遊ぶ所存。
今からしつこく11月!11月の28日29日!って言い続けるのかな・・・・笑
とにかく、その時になったらまっしぐらに、遊びにきてね。


次の稽古場日記は、かつねぇ!
256
気分はプチ旅行
Comment(0)
先日のMIKIO祭りのダイジェストが公開されました。

どうも、みっきーです。

稽古場着くなり、何やら王子が準備を始め、ワラワラと集まるメンバー。



そんな中、何やら考え始める私、MIKIO。



一体何をしているのか。
その模様は近々分かると思いますので、気長にお待ちください(笑)



で!
この日の稽古は夕方までとなっていて、飲みに行くにはまだ早い!

が!!
この日、稽古場近くで、城北公園フェア2015というイベントをやっているという情報を得た一同は。
美味しいものを目指して、イベントへ レ(゚Д゚#)ヘ=З=З=З

地ビールとかいかの姿焼きとかとか。

それぞれ思い思いに好きなものを買って食べる一同(笑)



そして、角屋さんでコーヒーやアイスを買って記念撮影(笑)


まさに、プチ旅行をしているかの如く、満喫ー。
このあとは、いつもお世話になってるきてやさんに行ったことは言うまでもなく。

ちなみに撮影はかつねぇがして下さってます!!
ありがとうございました。

ということで、次はうてな部の編集を頑張ってる王子、よろしく~。
255
じーまです。

うてな春のMikio祭り~さよならヨシケイ~から約1ヶ月半。
劇団うてなは第13回公演にむけて始動いたしました。
で、なんとなーく「稽古場日記次回されてないですよね~」なんて発言してしまったのが運の尽き。
私が書くことになってしまったのです。

…と、これが先々週のお話。

稽古場日記止める系女子として名高い私は、始動一発目の稽古場日記を見事に書き忘れました。
そんなわけで2周分書くことと相成ったのです。

だから合併号。

先々週(5月16日)は…
うてな始動!でバッチリ全員集まるうてなではありません。
半分ほどの人数でのんびり。
しかし!なんと!!台本の冒頭部分がすでに出来上がっている!!
あとはラスク食べたりなんか話したり…?
12回公演の写真もらって、ほんのり懐かしい気持ちに浸りました。
で、部屋を昼しか取ってなかったのでモスバーガーでまったり。
そんな昼下がりでした。そのご、きてや(飲み屋さん)へ。

先週(5月23日)は…
うてな始動二周目!!でバッチリ集まるうてなではありません。
遅刻者続出で、時間通り来られるメンバーでカレー屋さんへ。
どでかいナンに悪戦苦闘。私はご飯食べていたのでマンゴーラッシー飲みました。
ほんでなんやかんやで…

コニシが買ってきたもも味のポテチ




これ食べました。
匂いは桃味のガム。
味はももと芋の味がそれぞれ混ざることなく口の中に広がる。
食べれないほどまずくはないけど決して美味しくはない。
1回食べたらもういらないかな。
そんな感じでした。

食べてばっかかよ!!とお思いの皆様。

なんと…

読みをしてしまいました…

こんなに早い段階で読みをしてしまうなんて
うてな解散の日も近いのかもしれません。

まぁ、キャスト決めのためですけど!

まだな~んにも言えませんけど、Mikioファンの皆様は期待して良いですよ!!!!!!!
もちろん、私も出ますので、



11月28,29日は芸術創造館で劇団うてなしよ!!!



よし、うまくまとめた。

次回はMikioさんおねがいしまーーす^^


じーまでした!
254
告知と告知
Comment(0)


はいはーい!日向です。

3/21のイベントに向けて、稽古中!

イベントの内容がわかる稽古風景を、ちょこっとだけ大公開!

みっきーさん、ドラムパートの練習に、熱が入ってます!!


…嘘です!
バンドはやりません!

でも、イベントでは意外とまじめに(笑)
お芝居もやりますよー!!

そんなわけで、ふたつ、告知します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
うてなLIVE vol.1
『春のMikio祭り 2015 〜さよなら、ヨシケイ〜』 ←決定。

◇日時◇
2015年3月21日(土)
18:00 open / 19:00 start

◇会場◇
大阪 POTATO KID
http://www.potatokid.com/

◇ご予約(メール先着順)◇
utena@hotmail.co.jp
タイトルを「チケット予約」としていただき、お名前、お電話番号、ご予約人数を
ご連絡ください。お一人様、チケット二枚まで予約可能です♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

もひとつ、劇団うてなのメンバーがたくさん出演している映画が、映画祭で上映されるんですよ!!

シネドライブ2015
http://cinedrive.businesscatalyst.com/index.html

Dグループで上映される「愛しい花」という作品です。
みっきーさん、あさ姉さんなど、劇団うてなメンバーはじめ、イルコーヴォでおなじみの葵郁美さん、前回公演ゲストのアカツキサトシさんも出演しています。

Dグループは、以下のスケジュールで上映です。

3/17(火)18:30~ 大阪・シアターセブン、
3/21(土)12:30~ 大阪・イロリムラ/東京・BUSHITUシモキタザワ
3/22(日)18:00~ 大阪・プラネット+1/東京・トリウッド
3/28(土)10:30~ 大阪・プラネット+1
3/29(日)19:00~ 大阪・天劇キネマトロン

ほかの上映作品も観覧できるオトクな1日券を、前売2000円で販売しています。
前売券ご希望の方は、yuma@big.or.jp(日向)まで!
よろしくお願いします!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

3/21(土)は、イロリムラで映画をみたあと、POTETO KIDでイベントに参加すると、うてなづくしの一日が過ごせたりします!(笑)
忍者ブログ [PR]

Icon by irusu