忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最古記事
カテゴリー
リンク
公演情報
劇団うてな 第12回公演 「VELIERO IL COVOへようこそ」
携帯用
最新CM
[12/01 夏月あみ]
[07/15 怪しい秘密警備員(誰だかわかりますよね)]
[08/14 ヨシケイ]
[04/04 ジーマ]
[03/12 櫻本参謀大佐]
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
大阪を中心に活動する劇団 うてなの稽古場日記
17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   ≫
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

179
12月10日の稽古!!
Trackback() Comment(0)
なんだかお久しぶり。
王子でござんす。

遅めになっちゃいましたが12月10日の稽古場日記です。
今回も、写真なし投稿です。笑

劇団うてなに風邪の波が押し寄せまして
稽古場はあからさまに疲れている方だったり風邪と戦っている方だったりばかり。
だからゆーっくりストレッチを・・・・していたら。
劇団アシデマトイの面々が先日の本公演でお手伝いしてくださったお礼に、と
良いお菓子をもってきてくださいまして(笑)
あさねぇのブログにありましたが、ストレッチしてる場合じゃないでしょ。
コーヒー買いに走らないとだめでしょ。笑
で、お茶会して稽古終了でございます。
次の稽古では脚本が届く予感が、ほんの少し・・・・・。

稽古のあとは、劇団員のブログを読んでいただければ
焼肉の模様なんかがわかると思います。笑

稽古場日記の次の担当は、最近PCを購入したという、あさねぇ!!!
よろしくお願いします。
PR
177
グルメ団うてな
Trackback() Comment(0)
はい。
皆様、先ほどぶりです。

みっきーです(笑)

ということで、ですね。

番外公演後~昨日までの稽古の様子を一挙に書いていきたいと思います。

11月はですね。
いつもお世話になっている劇団さんのお手伝いだったり、観劇だったり、精算会だったりで、まったりしつつも少しバタバタしていました。

そして、劇団員のブログをお読みの皆様はご存知だと思いますが、稽古場近くのうどん屋さんで釜玉が始まったので、稽古場にいた皆でGo!!
食べ放題の焼肉へ皆でGo!!

新規開拓してました。

そんな11月(笑)

そして、昨日は12月最初の稽古。
「ごきげんよう」のサイコロの目風に書いてみます。

・次回本公演の打ち合わせの話
・裏方希望の見学者さんご来場の話
・中尾亜矢子さんご来場の話
・トイレの話
・給食の話
・今日の晩ご飯の話

まぁ、こんな感じで昨日の稽古は過ぎて行きました。
詳細は書きません!!(笑)

とりあえず、晩ご飯は皆で新規開拓。

稽古場近くのラーメン屋さんへ。

とても美味しかったです。
店長さんもとても気さくな方でした。
そのあたりの詳細は、各個人ブログにアップされると思います。
だから、詳細は書きません!!(笑)

でも、そろそろ始動しないとですね!!

近々、次回公演の発表もできると思いますので、お待ちください。
だから、詳細は書けません!!(笑)

というわけで、今回はこの辺で。

次回の稽古場日記は、王子に回しましょうかね。

ということで、王子よろしくー。
175
最終稽古!!
Trackback() Comment(0)
どうもどうも。

久々に登場。みっきーです。

お陰様で、土曜日の回は完売したようです。

予約頂いた皆様、ありがとうございますo(*^▽^*)o

日曜日の回はまだ余裕があるようです。

ご予約お考えの方、お近くの劇団員までお問い合わせください(笑)

HPからでもご予約できますので、よろしくお願いします。

さて、前置きはこれくらいにして。


最終稽古の様子いってみよー!!

まずは、土曜日。

この日は、決起会というものをやろうということで、早めに稽古を切り上げる。

稽古の内容としては、自主稽古をしていた人たちの成果を見せつけられた!!といった感じです。

最終稽古であろうと、面白いことがあれば、そちらに変えてしまう。
それが、うてなです(笑)

あ、決起会の様子は各劇団員のブログに詳細がありますので、ここでは割愛します。

まぁ、簡単に言うならば!!

何も始まっていないのに、フライングで打ち上げしてしまった(笑)

そんな感じです。


で、日曜日。

私含め、自主稽古参加できない人たちにとっては、ホントの最終稽古。

何か色々と神掛かった奇跡が起こりました。

だから、稽古場は終始笑い声で包まれていました。

一つ上げるとすれば、灰皿がいい仕事してました(笑)

え?何を言ってるかわからない??

それは、劇場でのお楽しみということで。

奇跡的な出来事だったので、劇場では何が起こるかわかりませんが(笑)

あと、通しも2回くらいやりましたが、約2時間の内容になりました!!

本公演並みのボリュームです。

その分面白いこと、楽しいことたくさん詰まってます。

どうぞ、笑いに来てください。

明日は、いよいよ小屋入りです。
舞台設営です。

一足先に劇場で皆様のご来場をお待ちしております。
土曜日、日曜日一緒に楽しみましょう(( ≧▽≦))ノ゙ ダァ-ッ♪
173
稽古場日記~番外編~
Trackback() Comment(0)
さてさて、バトンを受け取ったのはあさねぇこと、変換すると「義男か」とでるヨシオカです。


今回は、稽古場日記番外編と題しまして、切羽詰まって始まった、平日稽古場日記をお送りします( ̄▽ ̄*)


14日、城北学習センター。

参加者は代表、西條さん、王子、花やん、義男かです。←やはりこう出る…

仕事終わりで到着すると、照明プランの相談中。
当日は王子照明チーフが素敵な明かりをつくってくれることでしょう( ´艸`)
お楽しみに♪


そして花やん到着までに代表と動きの打ち合わせ。
セリフもだいぶ入ってきました!よね!?

それにしても、花やんが来な~いΣ( ̄□ ̄)
と思ってたらグルグルさ迷ってたそうです(笑)

到着後はちょっと稽古。
1回するだけでめちゃくちゃ疲れます~( ̄Δ ̄;)

21時半までしか場所が借りられないんであっという間に終わってしまいました…



17日、いつもの芸創。

参加者は代表、西條さん、ハルナさん、ヨシケイ、ジーマ、義男か(しつこいですね)です。

ヨシケイ発声隊長の発声から始まり、ヨシケイ特訓day再び…
前回でも平日稽古はヨシケイのセリフ覚えの稽古でした(笑)

今回は長ゼリがあり四苦八苦!
でもかなり覚えてますよ、すごい(≧∇≦)

しかし、セリフよりも動きに四苦八苦してました!!
見てるこっちはお腹抱えて笑わせて貰いましたが(≧m≦)
ごめんねf^_^;



さぁ!今日も自主練です!!



通常版稽古場日記は、劇団員の個人ブログで各々書いていることでしょう。
ご覧くださいm(_ _)m



でわ、次回は
(」゜▽゜)」「みっきー!出番でっせ~!!」


172
10月8、9日の稽古
Trackback() Comment(0)
どもども、2回目くらいの登場です。じーまです(^^)ノ
皆さん知ってましたか?
もうすぐ劇団うてなの番外公演なんですって!
ひゃ~!!
皆そこはかとなく、台詞も入ってきてるような、なんていうかそんな感じです。
是非見に来てくださいね!


と、言うわけで張り切って稽古やで!!ラストスパートやで!!!!


なんてことは無く


10月9日生誕22周年のP子さんのお誕生日企画!!



包装が頑丈だわ・・・




皆で心を込めてろうそく(+α)をさしました・・・!!







な・・・なんて禍々しいんだ・・・



火を灯したVerは団員の誰かのブログでどうぞ。酷い有様です。



この写真じゃ分かりにくいかもしれませんが、普通のロールケーキ2本分くらいの大きさです。
夢のような大きさでした。


味も最高だー!!




え?ああ、稽古っすか?




らららららららららrrrrrrr(※こういったシーンはありません


ヨシケイさんがラ行が苦手とのことで、客演のハルさんが熱血指導!
後はめんどくさいのでご想像にお任せします!


来週の稽古場日記はー・・・あさねぇさん!よろしくお願いしますーd(^し^)

次は劇場で会いましょー!(^3^)-chu☆
ジーマでしたー!
忍者ブログ [PR]

Icon by irusu