忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最古記事
カテゴリー
リンク
公演情報
劇団うてな 第12回公演 「VELIERO IL COVOへようこそ」
携帯用
最新CM
[12/01 夏月あみ]
[07/15 怪しい秘密警備員(誰だかわかりますよね)]
[08/14 ヨシケイ]
[04/04 ジーマ]
[03/12 櫻本参謀大佐]
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
大阪を中心に活動する劇団 うてなの稽古場日記
15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   ≫
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

190
な、な、なんと!!!
3月に入ってしまいましたーーー(@@)
・・・・我が劇団は4月末公演です。。。
ということは。。。2ヶ月きったじゃありませんか!!!

でも、大丈夫きっと。我々は勢いで乗り切ります(^^)/


とかいってますが、3月入ったばかりの最初の稽古。実は私は非常に焦っていました。台本がまだ一幕しか上がっていないとかそういうことじゃなく、自分の気持ちが全然公演モードに入っていないのです(><)

でも、立ち稽古している他の劇団員や客演さん達をみて、自分も気持ち高めていかななと思った次第です!!!
そして、うてなは稽古始まったらノンストップ。(始まるまでは遅いけど笑)

1aa677d3.jpg
←稽古中がんばる劇団員陰ながら支えるジーマ先生。
ま、今回自分はもうセリフ入ってるしな
さてさて、今週末の稽古(17・18日)には第2幕の台本もお披露目されるとのう・わ・さ。
楽しみです★

では、次回の稽古場日記は「ジーマ」お願いします!!!

ヨシケイ
PR
189
第10回公演情報!
Comment(1)
カツモトです!

ついに次回公演の詳細発表です♪

劇団うてな第10回公演
「HOTEL IL COVOへようこそ」
作・演出:池田 行繁

舞台はとある小さなホテル。見かけは客の少ないホテルだが、
ここに集まる仲間はそれぞれに特技を持つ凄腕の詐欺師達であった。
その「騙し人」たちの今回のターゲットは・・・
麻薬シンジケート、取締官、政府・・・ダイナミックな「コン・ジョブ」が繰り広げられる!?

【日時】
2012年4月28日(土) 18:30
2012年4月29日(日) 13:00/18:00 (開場は開演の30分前です)

【会場】
大阪市立 芸術創造館
http://www.artcomplex.net/art-space/

【チケット】
一般:前売2,000円/当日2,500円
学生:1,500円(受付にて学生証をご提示下さい)
未就学児童:無料

【キャスト】
且本智美、小島壮基、薗浦幹男、吉原啓太、吉岡明早子、登山ちえみ、中島由貴、花谷彰大
-Guest-
日向有馬、葵郁美、西條毅、三乃崎ともか(劇団大地の牙)、ヤマモトハルナ

【お問い合わせ】
メール:utena@hotmail.co.jp

このお知らせをもって、先週の稽古場日記にかえさせていただきます(笑)

てなわけで、次回はヨシケイよろしく~!
188
ピンチヒッター!
Trackback() Comment(0)

どうもご無沙汰しております。且ねぇさんから唐突にピンチヒッターを言い渡されました櫻本安全保衛部長です。あ、上の写真は気にしないでください。
番外公演以降全く顔を出しておりませんでした。そのくせコッソリ准尉から大佐に昇進させてみたり…そのうち代表から公開処刑されるかも?

さて、要らん話はここまでにして、本題である2月11日の稽古場日記に移りましょうか。
稽古始める前にまず組長からのお土産(?)が↓

めっちゃ美味かったです。組長、ありがとうございました!

更にバレンタインデー直前ということもあって、我々野郎共に女子劇団員からプレゼントが!
わしがいただいたのは↓です。

ありがとうございました。

さて、前イベントが終わり、↓は一見ダレているようにも見えますが、ちゃんとした打ち合わせです。



そして発声練習へ・・・「アカン!元々ダメだったのに更にダメになってる!」と自分自身も苦悶の表情を浮かべているはずに違いないことを棚に上げてもう一人苦悶の表情を浮かべている劇団員某氏(本人の希望により目線を入れさせていただきました)


そして、発声練習も終わり台本を持ちながらではありますが立ち稽古へ・・・
自ら実演しつつ指示を出す代表。結構みんな気合入ってました。



アホほど(合計107枚!)写真を撮ったのですが、稽古場らしいモノを選んでみました。(「他のはどないやねん!」という無粋なツッコミは勘弁してください)

そんな中、代表からわしにある恐ろしい指示が飛びました。
気のせいでしょうか?何やら赤い紙を手渡されたような記憶が…

そして、稽古終了後みんなでうどんを食いに行きました(すみません、私はここで帰りました。)

次回は改めて、且ねぇさんよろしくお願いしますm(__)m



187
ギリギリ間に合った
Trackback() Comment(0)
どうもー
P子です♪
先週書くの忘れてたので
2月4日の稽古場日記も
担当させていただきましたです(笑)

さて
この日は
なんと!!
1幕の台本が完成いたしましたー♪
ほらほら(*´∀`*)
台本に厚みが・・・(´∀`*)ウフフ

120204_1732~01.jpg











・・・わかりづらい!!笑
写真撮るの下手ですね(;´Д`)
しかし
厚みのある台本に
うっほいうっほい ウッホイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノウッホイ
わっしょいわっしょい ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
でございました♪

少し読みもしまして
劇団員のやる気も出てきたに違いない!!笑

今週は
台本もできてることだし
読むのかな??
・・・立つのかな??笑
その辺のことは
且ねぇちゃん♪
よろしくお願いします(*´∀`*)
186
1月28日の稽古
Trackback() Comment(0)
どうも、P子です。
遅ればせながら先々週の稽古場日記です。笑
いやぁね・・・すっかり忘れてた☆(ゝω・)てへっ
あっ、すいません。
物を投げないでください(((;´Д`))

・・・というわけで稽古場日記です。笑
この日は
先週の且ねぇに引き続き
みっきーさん&組長さんの
お誕生日企画♪
お誕生日といえば・・・
そう!!
ケーキ(*^艸^*)♪
今回はあさねぇが準備してくださいました。
あさねぇ、ありがとう♪
2人のお誕生日ということで
ケーキも2つでした(*´∀`*)

35fb9951.JPG





プレートの文字は勇者あさねぇの
『心意気』です!!笑

お二人には並んでいただいて
結婚記者会見をしていただきました(笑)

PAP_0004.JPG









「今のお気持ちは??」
「・・・嬉しいです。」
という
ありがたいお言葉をいただきました(笑)

そして
みっきーさんにはもう1つ。
みっきーさんといえばそう!!
美豚Tシャツ!!
 ※説明しよう!みっきーさんは美豚の像の写真を撮りに行く為に、はるばるお店まで行ってしまうほど、美豚Tシャツをこよなく愛しているのだ!!笑(多少のデフォルメ有)
既に白い美豚Tを着てらっしゃいますね(笑)
しかし
劇団員からのプレゼント。
普通なわけがない(笑)
なんと・・・

2a469534.JPG









PINK!!
喜んでいただけたようで
劇団員も大爆しょ・・・嬉しかったようです♪笑

そして
稽古後は
代表邸にてキムチ鍋(*´∀`*)
久しぶりに食べても
やっぱり「うまか~(*´∀`*)」でした♪
忍者ブログ [PR]

Icon by irusu